日刊ApplivとAppliv[アプリヴ]にステルス電卓の記事が掲載されました!


iPhone/Androidのおすすめアプリを日替わりで紹介するレビューサイト、日刊Applivステルス電卓の紹介記事が掲載されました!

使用方法の説明が載っていますので、ぜひ参考にしてみてください。

ステルス電卓は、本家のiPhoneアプリ・iPadアプリ情報サイトAppliv[アプリヴ]でも紹介していただいていますので、ぜひこちらもチェックしてみてください。

 

 

 

世界初!?すべての操作をフリックだけで行う慣れれば画面を見なくても計算できる「ステルス電卓」

頭の中で計算式を思い浮かべながらフリック操作で計算するので、ある種の脳トレとしても使えると思います。

確かにw

使ってみると分かりますが、最初のうちは結構頭がフル回転します。

慣れると結構無意識にできたりしますので、やっぱり訓練が必要ですね。

 

④計算式を入力し終わったら、右フリック3回で「=」を入力し、1回タップで確定すると計算の答えが表示されます。

実は本当はここで答えを「読み上げ」てくれるのですが・・・、iOS8の不具合で読み上げてくれないという致命的な問題が発生しています。(^_^;)

うーん、、、早く直さなくては。

 

ということで、ここでちょっとお知らせ。

iOS8では次の問題が確認されており、次のバージョンで対応を予定しています。

(業務多忙につき、対応が遅れています。すみません!)
1) 1回目の読み上げに失敗することがある
2) 早く入力すると数字が読み上げられないことがある。(例えば0を連続して入力とか)
3) 読み上げ速度が異様に早い
4) イコールを選んだ時に答えが読み上げられない

いずれも次の更新で対応の予定ですので、気長にお待ちください(^_^;)
次のバージョンではバグフィックスだけでなく、新機能として

「小数点を素早く入力」

「ステルスモードに素早く突入」

「他言語での読み上げ」

といった新機能も予定していますので、

「本当に使いにくいじゃないか!( *`ω´)」

と削除などせずに首を長くしてお待ち下さい( ´ ▽ ` )ノ

 

アプリ名:ステルス電卓(STEALTH Calc)
対応デバイス:iPhone / iPad (iOS7以降)※iOS8対応準備中
価格:無料

STEALTH Calculator(ステルス電卓)ダウンロード

 

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>